チーム結成!

大学のクラスのメンバーで新しいフットサルのチームを作ることに。
うちの大学にはフットサルのサークルが少ないんですよねぇ。

あるにはあるんですけど、ほとんど活動してないとこばっかり。

ですので自分達で作っちゃおう!ということに。
今大体6人くらいメンバーが集まっています。
最低10人くらい集めたいなぁ。

大会には2チームに分かれて出場するのも可能だし。
どうせなら大所帯でやりたい。
飲み会とか何かと楽しいしね。

でも練習場所を確保するのが意外と大変。ちょっとネットで色々探してみるか。奈良県のフットサル連盟のサイトとか参考にして。

最近睡眠不足なので新しい羽根布団セットが欲しい。コーチ 財布を買ったばかりだからお金がないけど。

 

他大学と合同で。

フットサルサークルを運営していくことになりました。
インカレってやつですね。
やっぱりうちの大学だけだと、メンバーも集まりにくいし情報も限られてしまうので。

今のメンバー数は9名。
そろそろ本格的に練習したいですね。
昨日は初練習で夜間でも営業しているフットサル場でやりました。

2時間だけだったけど、かなり充実していました!
意外にみんなかなり上手くてびっくりしましたけど。
中高生の時にサッカー部だった人がやっぱり多いですね。

自分はバスケ部だったので、ちょっとスキル的には皆に劣ってしまいますが練習して早く上手くなりたいと思います。

一人暮らしに向けて折りたたみ自転車を買うぞ!あとお腹まわりがきになるのでスピリナを飲むのは続けよう。

 

フットサルの大会

にそろそろ出場しようと思っています。
メンバーも大体集まったし、練習もある程度は重ねてきた。
自分らの実力がどれほどのものなのかを確かめてみたい気持ちは強いです!

近々ですと、来月の15日に大会があるみたい。
まずはこれに出場しよう!と昨日のミーティングでほぼ決定いたしました。
エース級の人間が旅行の計画をいれているらしいので、それがどうなるかが心配ですが。

メンバー達の熱意でおそらく予定の変更を余儀なくされるでしょう・・・(笑)
まぁそう何度もあるチャンスではないから、ぜひ万全の体勢で挑みたい!

これからの練習にも熱が入るってもんです。
目の前の目標が具体化されるってのは。

新しいシューズをそれまでに買っておきたい。これまでは普通のランニングシューズをだましだましで使っていたんだよね。もちろんフットサル専用のシューズというのは存在して。出費を躊躇して買っていなかったのだけれど、流石に大会に出るとなるとね。

自分のシューズのせいでパフォーマンスが落ちてチームの迷惑になっても嫌だし。後悔したくない。あと単純に大会に出るくらいのチームは皆ちゃんとしたシューズを履いていると思うので恥をかきたくないってのもあるw

 

ハゲには辛い夏の季節がやってきた

まだ梅雨だから夏という感じはしないけど気温は高くなってきたね。

今日も都内で30度超えるみたい。
九州では梅雨明けしたみたいだから、おそらく関東地方でも来週の前半には明けるだろう。

そうしたらついに俺の嫌いな夏がやってくるということになる。
海やプールやらハゲには辛いイベントが満載なんですよ、夏という季節は。

だが友人づきあいがあるから上記のイベントを断り続けるわけにもいけない。

俺の年齢で禿げているヤツなんてまずいないから、ハゲを気遣われるという風習がまずない。

自分も周りの友人にはおそらくハゲを見破られていない。それほど気を使って隠しているからだ。
まぁこんなことを考えていても実はバレているかもしれないけどねw

これまでにも海やプールには行ってきたし。できるだけ頭を濡らさないように努力していたけどそれも限界がある。

濡らさないようにしていると指摘されることもあるし。
なんかこんな事書いていると本当はハゲがみんなにバレているんじゃないかって気になってきたわw

隠しているうちにハゲそのものを治してしまおうと思って色々と努力をしています。

その一つが飲む発毛薬であるプロペシアだ。
CMでもやっているハゲのための薬だね。最近プロペシアの存在を知って迷わず皮膚科にもらいにいった。

難癖つけられて処方されないかと思ったけど普通に処方してくれたね。
なんかハゲを医者から宣告されたみたいで複雑な気分だったけど、目的のものを入手できたことで満足。
ネットで色々調べてみたけど、プロペシアはずっと飲み続けなければいけないらしい。

ハゲが治っても飲み続けないと生えた分は抜け落ちてしまうとも言われている。
なんか人生において重い枷を付けられた気分だけど、仕方ないと自分に言い聞かせている。
とりあえず目先の悩みというかハゲというコンプを取り除きたい。

これのせいで大分行動に制限がされているからさ、髪型とかも。
自分に自信が持てないってのも辛い。若ハゲなんてドウ考えてもデメリットにしかならない。
おっさんになってからハゲるのとはレベルの違う悩みですよ若ハゲは。

まじで病気認定されていいと思う。保険適応ならプロペシアも安くなるしw

あぁ、今年の夏はうまく乗りきれるだろうか。若ハゲと夏の相性は最悪ですわ・・・。

 

大学対抗戦

といっても正式な大会とかじゃないですよ。


インカレのサークル同士で集まって内輪の小さな大会です。
立命館と同志社、関大などが中心ですね。しかもほとんど男(笑)

これはガチで行きたい勝負ですので、大会までの1ヶ月間は練習量を倍にしようと考えています。
メンバーには批判されるかもしれませんが・・・、最近中だるみしてきましたからね、練習も
やっぱりスポーツはある程度真剣にヤラなければ面白くありません。

上達だってしないでしょうし。だから練習量を増やすのは大切。
まずは質より量ですから!サッカー部出身者が多いけれどフットサルの経験は皆あんまりないようだし。
フットサル独自の技術を磨くことに練習では力をいれていこうと考えています。

あとはフィジカル面のパワーアップ、地味で辛い練習ですがランニングやウエイトトレーニングは定期的に皆でやっていく予定。

 

熱中症にご注意を!東京でも本日最高気温34度を記録だってさ。

朝からひどい寝汗で目を覚ましました。
最悪の目覚めです!!


汗かきで夏が苦手な私は夏はいつもこんな感じ

2012年の夏はそれほど暑くならないみたいな予想を気象庁がちょっと前に発表していた気がするんだけどな〜。
全くそんな素振りはみせず梅雨明けからは連日30度オーバー!!
水分補給用のペットボトル代がかさむので今日からマイ水筒を持って行くことにしました。

ワンタッチで飲む部分の蓋があくタイプのやつね。
これは鞄を持ちながらでも片手で飲むことが出来るからとっても楽ちん。
汗をたっぷりかく予定なので今日は粉末タイプのアクエリアスを作ろうと思う。

汗を失うと電解質やらミネラルやらが身体から放出されてしまうらしいですからね。
それを補うにはポカリスエットかアクエリアスが良いらしい。
でもペットボトルは高いから私は断然粉末派!!

箱でまとめ買いするとコスパいいし、二日酔いの時にも重宝する便利なアイテムなんですよねぇ。
ちょっと飲み過ぎたなー、って時に1リットルくらい無理してでも飲んでおくと翌日の寝起きが全く変わってきますよん。

夜の気温も30度近いらしいから、日課のジョギングはどうしようか悩んでいます。
あんまり暑い中走るのも身体に悪い気が・・・

昨年衝動買いしたエアロバイクで今日はお茶を濁そうかな、意外と運動量だけなら走るのと変わらないし。
ネットの口コミとか見てみると意外と人気のある商品みたいなんですよね〜(私は三日坊主で全然使ってないのでレビュー書けるレベルじゃないw参考までにURLを)

怠けがちな貴方にオススメ!ダイエット器具の最新通販ランキング
http://www.diet-kg.com/

ダイエット目的や運動不足の方はご参考にしてみてください!

夏は汗を書くから痩せるんじゃないかって思っているひといるけど、意外と冬よりも太りやすいらしいと聞いてびっくり!

確かに暑さのストレスでガンガン暴飲暴食しちゃう時もあるからねw

今年は健康診断の結果もびみょーだったから、自重しなきゃ。。

おっと、そろそろ出勤時間なのでツナトースト食べて会社行ってきます!

 

梅雨は出不精に

なりがちですよね。6月に入って完全に梅雨入りしたような天気が続きます。


台風よりはましですけど、毎日の通勤が大変になるので雨はやっぱり嫌い。
サイクルショップあさひに預けていたジャイアントとエスケープの修理が済んだという留守番電話がさっき入ってた。

でも雨だからさすがにとりにいけない。
基本的にスポーツ自転車に雨の日に乗ることありません。
ママチャリみたいにチェーンケースがついてないし、サビの問題とかも心配なので。

私が乗っているR3はせいぜい5万円のモデルなのでそんなに神経質にならなくても良いのかもしれませんが。


自転車にしては高いという印象があるので大切に乗りたいです!
最低でも5年くらいはもってほしい。週に1〜2回しか乗ってないから大丈夫そうですけど。

今週末は上野公園でもいってみようかな?パンダきてるらしいし(笑)
ドリンクホルダーを忘れないようにつけてこ!

 

寝覚めの良い朝

久しぶりに快眠できたって感じでしたね、今朝は。

目覚ましがなる10分前に丁度起きました。
いつもは二度寝、三度寝を繰り返してなんとか睡眠時間を確保するんだけど今日はその必要もなし。

朝の貴重な時間を30分も余分に使えましたね。
その時間はお掃除と洗濯に使えたし。
朝から気分が良いのでございますw

でも満員電車からは早く解放されたい
東京人のストレスの多さは絶対電車の混み具合が原因ですって。
こんな電車に毎日のってたらすぐにノイローゼになっちゃいそう。

地元の愛媛では基本的に車通勤だから満員電車の悩みなど一切なし。
電車通勤している人でもそうとうピーク時じゃないと満員はないんじゃないかな〜。

今日は睡眠が充分とれて元気いっぱいなんで溜まっている仕事を片付けるぞ〜〜!

それと注文しておいた布団セットの不在届がポストに入っていたので、あとで再配達の電話しなきゃな〜。
お馴染みの布団セット通販のお店でまた買っちゃいました!

これで今日みたいな寝覚めの良い朝がまた実現できると良いのだけれど・・・。
それはたぶん私のストレスのたまり具合にもよると思うので、あんまり狙っては出来ないだろうな。
最近は眠剤のお世話になることもあるし。

出来るだけ薬は避けたいんだけどどうしても寝なきゃいけない時は頼っちゃう。。
この辺がメンタル弱いんだけどもう諦めつつあるよ。
それよりも全体的なストレスを減らしたほうが良いと思うし。

睡眠はストレスと密接に関わっているらしいので、皆さんも気をつけてみてくださいね!
何か熟睡できるコツみたいなのを知っている人がいたらこっそり教えて下さいませ〜(笑)

 

ジムで運動する時は腕時計タイプの心拍計が役立つかも

近場のコナミスポーツクラブに入会してから3ヶ月が経過しました。

3ヶ月ってのは筋トレとかのトレーニングの効果が出るといわれている目安の時間。
どれほど自分の身体がビルドアップされたのかと嬉々として全身ミラーで身体を写してみましたが、多少お腹まわりの脂肪が腹筋に変わったくらいで全体的な変化はほとんどなし。

まー、今までほとんど運動してこなかったからこんなもんですかねぇ。
ちょっと拍子抜けだったけどジムの専属トレーナーさん曰く、効果が目に見えて出てくるのはこれからと言っていたのでそれを信じてみる事にします。
2ヶ月前からトレーナーさんを付けてトレーニングしてるんですけど、初心者の私に色々と指摘してくれるのでありがたい。

マシンの使い方はもちろん、走る時のフォームまで矯正してくれるので。
私は運動神経なんてないから、初めてやる運動とかは全然うまく行かないのでトレーナーさんの存在にはかなり助かっている。
でもその分追加料金を払っているのでお財布には痛いですねぇ。

さすがにこの追加料金をずっと払い続けるのは厳しいので、あと数ヶ月したら解約するつもりだけど。
そうそう、先日もトレーナーさんが良さげなアイテムを紹介してくれました。

腕時計タイプの心拍計です。
http://shinpakukei.tank.jp/

なんでも効率的なトレーニングをするには自分に合った運動強度を見つけることが重要らしくて
その目安が心拍数で判断出来るらしい。
だからルームランナーとかで走っている時も常にその心拍数を維持しながら走るようにすると、同じ時間トレーニングしても効果は全然違うんだって!!

これまた目から鱗の情報を頂きましたよ。
そういう細かい調整というか作業は得意分野なので、これは採用していこうと思います。

同じ時間運動するなら効果が出る方がゼッタイいいですからね。
その腕時計もなんだかカッコイイデザインだったし、形から入るタイプの私としてはなかなか高評価w

ジムで売ってるのは高かったんで自分で通販で探して注文しましたけど。(ジムのを売ればトレーナーさんにマージン入るんだろうなぁ)
トレーニングするにも色々とお金がかかりますね。

最初は自分の家の周りを走ればお金はかからないんだからそれでいいやー、と思ってジョギング始めたんですけど完全に三日坊主で断念。
意思の弱い人はジムに通うべきだという事実をその時学びましたよ。

ジムは近所のお友達もできるしお年寄りの交流場にもなっているので、地域で友達をつくりたい人にもオススメかもしれませんね。
明日も仕事終わりにジム寄って頑張るぞい。

 

ワールドカップのアジア3次予選

先日の北朝鮮戦に続き昨日はウズベキスタン戦。


VS北朝鮮ではなんとか辛勝といった感じでしたが、ウズベキスタン戦でも1対1のドローで勝ち点1という結果。


本来の日本の実力ならばまず、勝ち点3をとれるはずだったのでサポーターとしても残念な試合でしたね。
アウェイという環境の影響もあったのかもしれませんが、終始動きが冴えていないような気がしました。素人目線ですが。


シュートチャンスも少なかったし、ペナルティエリアでのディフェンスがいまいち甘かったような気も・・・
ですが、負けていないだけ良し!としましょう。


昔から日本は浮き沈みの激しいチームですから(笑)
今はまだ予選なんだからどんなにギリギリの成績でも本戦に出場さえ出来ればいいわけです。
まだ3次予選ですしね、尻上がりに調子が上がっていけば全く問題ありません。
次の試合くらいは渋谷あたりのスポーツバーでみたいなぁ。


バーチャルゴルフのあるM-SPOって店がテレビでも紹介されていて、活気があるみたい。
代表戦のある時は大体朝まで大型ビジョンで放映してくれるみたいだし。


見知らぬ人と日本の応援を出来るってのもなんだか楽しそうですし☆